facebookにケンカ売って返金させたった!
facebookにケンカ売って返金させたった!
さて、前回のブログに書いたのですが、
先日、facebookの「宣伝する」にお金を払って検証しました。
第1回目の「宣伝する」では宣伝した写真に「スポンサード」が表示されてアクセス解析っぽいものが見えたのですが、
2回目の「宣伝する」では「スポンサード」がグレー表示されてクリックできませんでした。
これでしっかり2回目の宣伝費も課金されてしまったので
facebookのヘルプセンターに問い合わせのメールを専用フォームから送りました。
まぁ、こういったヘルプセンターへの問い合わせは、永遠に返信がこないか、よくて忘れた頃に返信がくるものと決まっていますが・・・
なんと2日後に「The Facebook Team」から返信がありました。
しかし、日本語のフォームから問い合わせたのに英語で返信されてきました(涙)
それはそうと、なぜ海外のメールってあんなにフランクな書き方なのだろう?
お前は僕の友達かっつーの!
で、その内容を翻訳すると・・・
「は~い~ tanakaさん~
問い合わせあんがとね~
ま~その~、何だ。
友達のニュースフィードには 君の投稿が全て表示されるわけじゃないんだよ~
投稿を非表示にしてるかもしれないしさ~
facebookのヘルプをちゃんと見て勉強してね!
んじゃ!また何かあったらメールしてね~、バハハ~イ」
と言うとぼけた内容でした。
まったく検討違いの回答をされたわけですが、
まぁ、僕もいい大人ですから、ここはひとつ冷静に・・・
罵詈雑言を書いた(#゚Д゚)ゴルァ!!メールを速攻で返信してやりました!
すると2日後に「The Facebook Team」からまた返信がっ。(もちろん英語で)
「は~い tanakaさん~、返信あんがとね~
チミの言いたいことはわかったよ~ん
そりゃチミのブラウザーが悪いんちゃうかな~?
キャッシュとかクリアしたらどーやろね?
じゃあね~、バイバイキン~」
と言うまたも何の解決にもいたらない内容のメールでした。
これは、どうしようかな?もう返信するのも面倒だなぁと考えていたら、
メールには続きがありました。それによると・・・・
「あ、そうそう、
お金の件だけどさ~
2回目のは返金しといたから
確認してね、 そこんとこ夜露死苦!」
と書いてありました。
確認すると
ちゃんと返金されていました。
なにかあっさりお金が戻ってきて拍子抜けなわけですが、
これ以上事を荒立てても仕方ないので「Thank you」と返信しておきました。
facebookとケンカしたというタイトルにしてはメール1本で終わってしまったわけで
タイトルに偽りありで申し訳ないんですが・・・(^^ゞ
まぁ昼飯代が返ってきて良かったな~と思う今日このごろです。
追記:5日後に「The Facebook Team」から突然の返信が・・・
「お問い合わせを歓迎いたします。
いつでも喜んでお答えします。
今後もご不明な点がある場合はお知らせください。
Facebookにお問い合わせいただき、ありがとうございました。」
と日本語で書いてありました。ん?
日本語で返信できるんかい!(#゚Д゚)ゴルァ!!
まぁ定型文かもね・・・