メールがダメならのろしをあげろ!

デジタルとアナログの間でうごめくガジェット大好き人間

Facebook友リク出しっぱなしを確認しよう!

友達リクエストの出しっぱなしを確認する方法

 

 

友達リクエストを送っても承認されないのは悲しいもの。

 

 

 

でも、

 

 

 

送信した友達リクエストをそのままにしていませんか?

 

 

 

実はこれが何件かたまると「友達リクエスト停止」の処分になったり「アカウントロック」になったりします。

 

 

 

そこで

 

 

 

時々

 

「友達リクエストを送ったけれど承認されないリクエスト」を確認しましょう。

 

 

 

 

 

以前は

 

自分のタイムラインの「アクティビティログ」から友達を選んで「友達リクエストを送信しました」を検索するしかなかったのですが・・・

 

f:id:tanakagogogoxx:20131213181420j:plain

 

 

最近Facebook側の変更があったのか確認方法が簡単になりました。

 

 

 

 

 

 

まず

 

 

 

 

上部の青いバーの友達リクエストが表示される所をクリックします。

 

 

表示される窓の一番下の「すべて表示」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

画面が変わって自分が承認していない「友達リクエスト」が表示されます。

 

ここで

 

上の「送信済みリクエストを表示」をクリックします。

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

『友達リクエストを送信したけれど承認されていない』リストが表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

この画面から友達リクエストを取り消す事ができます。

 

 

 

 

 

 

あまりにも未承認の友達リクエストが多い人は軽いショックを受けつつもリクエストの出し方を考えてみてはいかがでしょうか。